(+_+)

 

大人だから子どもより優れてるなんてことない。

他人のこと言えないけど、大人でもすっごく子どもな考えの人いる。残念だけど。

 

 

職場の人から嫌われてて、いじめみたいなことをされてる。

別に平気だし、味方なんて沢山いるからいいんだけどさ

 

自分にとって嫌な人を気にしないで生きる

より

そもそもこの人嫌だなんて感情のない生活

 

後者の方が圧倒的に楽でしょ。

 

 

もう1年も前の話だけど、新しい仕事が発生した。

 

Aさんと私は同じ内容、同じ量、期限は明日までに終わらせないといけないという急いでいるわけではなく、試しに進めてみて様子がみたい、くらいの仕事を部長から頼まれた。

 

Aさんは早急に仕事にとりかかってて、私は置いてかれてたんだけど、それなりに進めてた。

 

途中の工程でこれは「二人じゃないとできない作業」、とAさんが言い出し、1時間以上かかりそうな作業を定時の10分前くらいに始めて、Aさんの後輩が気を使ってじゃあ私もやりますって二人で作業していた。

 

その様子を見ていたので、私は後日その工程に取り掛かるときに、これって一人じゃできませんかね〜こうやってこうやって…と自分の考えをAさんに相談したら、無理でしょと言われた。

 

でもやってみようと思って、やってみたら、案外簡単にできて、一連の口論とか仕事ぶりを見ていた部長が私のやり方に賛同して、その後私の仕事だけを手伝ってくれた。

 

それが発端となり、その後何かとAさんから嫌われてしまい、それをすごく態度に出されるので嫌な気分になる。

 

部長も私ばかりをいつもひいきするから悪い。平等に扱うべきだと思う。その後Aさんが生活残業ばかりするからと私ばかりに仕事を頼む。

そういうのがエスカレートしすぎている。

 

Aさん、私の母親くらいの年齢なんだけど、それだから余計悲しい。大人でもこんなに歳の離れた人相手にそんな態度取る?みたいな。あぁ、こんな人にも夫がいて子どもがいるのか…とか。

 

すごく残念な気持ちになるよなぁ。

 

人生そんなもん、みたいに言う人がいるけど、そんな人除けて避けて交わして生きていきたいじゃん?

 

そんなこと毎日思ってるよ。

毎日思いたくないよネ。

 

つまらない事書いてしまった。

まぁいいかな。