2日目

 

今日は一番大きな検査、腰椎穿刺の日。

 

検査の影響で、朝食は食べちゃダメでなし。

 

9時から先生2人が来て腰椎穿刺の検査。

なるべく怖い情報入れないようにしてて、麻酔もあるし平気っしょって思ってたけど、けっこう痛くて、涙目だった。

 

ベッドの上でエビのように丸くなり、腰を消毒、麻酔を刺され(これが痛いし、あんまり入らないみたいでキツい)、感覚鈍ったところで髄液取るために針を刺す…😣

麻酔のおかげで激痛ではないけど、普通に痛いし押される違和感で少々パニック。しかも髄液取るのに10分くらいかかる😱

 

なんとか検査終えて採血もしてもらうんだけど、この腰椎穿刺したお兄さんめちゃ若いし(研修医だったのかな?)採血も危なっかしすぎて不安で頭おかしくなった😫

「あ、ここ採血の痕がある!ここでいけそう!」じゃあないんだよ!😭

 

なんとか採血も終えて、頭を上げずとにかく1時間安静にしなさいと指示。

そのまま寝ました。

 

今日の昼食

f:id:nh246819:20211008211857j:image

白身魚が柔らかくて美味しい。付け合せは大葉と生姜。かぼちゃの煮物といんげんの和え物、あとご飯。

完食しました。

 

午後は自由時間だけど、検査の傷口が痛くてあまり動けなかった。

あと、今日はシャワー禁止。

 

今日の夕飯

f:id:nh246819:20211008212117j:image

回鍋肉ともやしキュウリエビの中華風和え物、玉子スープ、ご飯、パイナップル。

美味しかった。完食しました。

 

今日はテレビカードを購入し冷蔵庫を使い始めました。100円分で24時間、テレビは高いから多分使わない(1000円分で16時間)

 

明日はコンビニでプリンとか買っちゃおうかな。

昨日の地震、ビックリしたね。病室だということ忘れて緊急地震速報の音と揺れに驚いて叫んじゃった。でも周りもみんなそんな感じだったし焦ったよね…

 

まだ傷口が痛い🥲

明日は検査ないから安静にしつつゆっくりします。

 

それでは、おやすみなさい。