梅雨

湿気が多くてつらい。

 

今年、サーキュレーターを買ってみた。小さくて丸くてかわいくて、めちゃくちゃ気に入っている。梅雨時の部屋干しにも便利。

 

梅雨って、もっとだらだら雨が降り続くみたいなイメージあったけど、ゲリラ豪雨、雷雨みたいなのばっかりだし、これはほんとに梅雨なんか?と思ってる。

 

洗濯物を外に干すか、室内干しにするか、悩む時期だと思うし、もし雨降ったら…とこの時期は部屋干ししかしない人もいるのかな。

私の住んでるとこのベランダの庇が、何故かやたら長くて、豪雨だろうが強い風が吹こうがほとんど濡れることがない。

だから迷ったら外に干してそのまま仕事行っちゃう派である。

南向きで影になるものもないから、晴れてれば庇がやたら長かろうがすぐ洗濯物乾くし、雨降っても濡れないし、ベランダ環境だけは本当に優れているなーなんて思ってる。

何の話してるんだろうね、

 

とはいえ引っ越ししたいんだよねー。次住むとこもベランダ環境はしっかりチェックしなきゃな。

 

うー引っ越した〜い、、