検査入院

 

 

突然ですが検査入院することになりました。

 

ここまで至る経緯は長くなるので割愛、時間があるときにブログに書きます。

 

 

簡単に症状説明すると、2020年の11月から足の裏がしびれるという症状がずっと続いてて、病院を転々と回り、総合病院→大学病院へと紹介が進み、検査入院することになりました。

 

入院って初めてで、もう何もかもわからない!!

日記のように書いていく。

 

コロナのせいで入院中々できないのかと思ったら、大学病院での初診が3日前→昨日PCR検査を受けてコロナ陰性(入院前に必ず実施しなければならない)→初診から4日目の今日入院という急展開😳

 

10時頃病院で受付して部屋へ案内される。

4人部屋でベッド代0円のお部屋です(空きがあってびっくり)

 

11時頃から採血4本分と、心電図、レントゲンの検査。

入院してると、裏口から案内してもらって、手につけたリストバンドでピッてやると待ち時間なくすぐ検査できる😳!

あっという間に検査終わって12時頃部屋に戻ると昼食が出てきた。

 

昼食


f:id:nh246819:20211007220100j:image

初の病院食!!私はマヨネーズが苦手で、野菜はマヨなしで食べて完食しました😌

 

その後先生から検査の説明があったり、予約を取ってシャワー浴びたり…

 

病棟はトイレもシャワールームもとてもキレイで共用だけど全然嫌な感じはない。安心した。

 

ただ、ちょっと隣のベッドのおばさんが変わった人で、ずっと独り言でブツブツ言ってる😰

 

そして夕飯


f:id:nh246819:20211007220534j:image

めちゃ量少ない!足りないよ😢

味は全体的に薄味。でも美味しい。

完食しました。

 

どうやら同じ部屋の人たちは完食できていないらしい。不味いのか?意外とマシだと思ったし、残すのは性格的にどうしてもできない😞

 

17時から翌朝8時までは一般の外来がやってないから病棟を出てコンビニに行けるんだけど、コンビニが豪華!


f:id:nh246819:20211007220829j:image

ファミマと、この他にもローソンがある

 

大きい病院だからカフェとかスタバとかレストランもある!(入院中は時間制限があって利用できない)


f:id:nh246819:20211007220955j:image

 

明日は大きな検査なのでちょっとドキドキ。

頑張ります😀

 

家と夫がちょっとだけ恋しい🥲

通話OKスペースがあるから、電話とかもできるようになっててありがたい。コロナのせいで面会は一切NGです。

今日も1日お疲れ様でした。